画像をクリックすると大きな画像がスライドショーで見れます。

昨年春に初めて訪れた神戸も
今度で三度目になりました。
今回は三月に開港されたばかりの、神戸空港を利用する事が
出来、噂の明石のお寿司も堪能することが出来ました。
神戸空港から有馬温泉へ無料の送迎バスが走っていたので利用させていただき、初めて有馬温泉に行く事が出来ました。
有馬は桜がちょうど満開であいにくの雨模様でしたが温泉と共に楽しむことが出来ました。
(^ー^)
二日目は京都の平野神社から始めました。昨年春も訪れた桜の名所ですが、今回は多くの種類の満開にあたり、名前の分かるものは写真に明記してみました。
以前から行きたいと思っていた原谷苑に行きました。
開花の状態で入場料が変わると聞いていましたが1200円と満開の料金
園内は圧倒されるほどの桜でどちらを向いても桜という状態でした。
原谷苑から程近い、龍安寺に行きました。私の大好きなお寺で石庭も有名ですが、前の湖畔沿いの桜と苔の対比も趣きがあって大好きです。
今回一番見たかった仁和寺の御室桜です。
例年遅咲きで今回もわざと遅めの日程で行ったのですが、ここの所の寒さで開花が遅れ、残念ながら三分咲きでした。
まあ、又来る口実にはなりますが(^^;;;
もう終わりと思っていて予定していなかったのですが、JRのCMで流されていた円山公園の枝垂桜を見ることが出来ました。
やはり大分散りかかっていましたが雄大な姿を見ることが出来て良かったです。(^ー^)
夕食を食べてから二条城のライトアップに行きました。着物を着ている人が多くて、後で聞いたら入場料が無料になる特典があるようです。
久しぶりの二条城でしたが、歴史を感じる佇まいに桜は合いますね(^ー^)
三日目、天気が良ければ大阪造幣局の通り抜けも考えていたのですが、朝からあいにくの雨、清水さんに久しぶりに行って、近くの祖母の墓参りも二年半ぶりで出来ました。
雨のせいか、音羽の滝も空いていて、初めて三つとも飲む事が出来地主神社、二年坂、三年坂も初めて行きました。
帰りは伊丹空港からでしたので、京都駅からバスで行きましたが時間がありましたので、錦市場にお土産を買いに行きました。
以前食べたかね松さんの二階のやおやのにかいも30分待ちで入れることに・・・
打田さんなとで買い物をして、美味しいお昼を頂戴しました。
今回の旅行で食べた主な物をまとめて見ました。
豚まんは神戸の老祥記三宮一貫楼のもの、明石焼きとミニステーキは義市商店、湯豆腐セットは北野天満宮脇の古の花、シフォンケーキは仁和寺山門前のいっぷく茶屋
コース料理は先斗町の創作料理の店、四季遊人、最後は伊丹空港で見つけた明石のひっぱりタコ飯でした。

 画像をクリックすると大きな画像がスライドショーで見れます。
























SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO